FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

失われた彩色

大分間があきましたが(色々なものから)とりあえず今回は再掲載+αで物語のほうを進めます。

もう2年も前のものですが、今の絵と比べても大差ないですねははは。
まずは先に、差分とかまとめたのでこちらからどうぞ。
各ポーズの生身、石化を追加しています。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/153736
パス:arlestone
↓差分サンプル
samplearle.jpg


それでは、以下雑文です

続きを読む »

web拍手 by FC2

暗闇と液体生物と私

久々に村のお話を進めます。
線画自体は以前途中で投げて未完成のままだったものを引っ張ってきました。
・・・今の絵と比べても大差ない・・・レベル上がってないのがモロバレです。
gifアニメ&差分も久々に作りました。
今回の更新はどちらかといえばこちらが本体です。文章はおまけです。
DLは↓から
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/122549
pass:liquidstone




「今日はちょっと変わったものを紹介するわね」
エルコはそう言うと、屋敷の地下へと案内してくれた。
この屋敷は、外見からは想像も出来ないほど中が広かったが、さらに地下まであるという。
その地下も、どうやら思っていた以上に広いらしい。これもエルコの持つ魔法のような何かだろうか。
実際に、ここでは現実的には説明のつかない事柄が多すぎるし、
石像収集方法もどうも自分の理解を超えている。
それならば多少の空間の大きさの違和感くらい、今更どうということはないのだ。
あなたは気にしないことにして、この広い地下の通路を歩いて行った。

「着いたわ、ここよ」
同じような風景が続いた先のとある一室、ドアを開けると部屋の端の方に何かが見えた。
それは人の半分ほどの高さか、しかし部屋の中は薄暗くてよく見えない。
エルコが明かりを貸してくれた。部屋が良く見渡せるようになり、その正体が良く見えた。

20111127liquid15.jpg

それは四つん這いになった状態に良く似ている、人の形をした石膏のような塊。
地面には同じように石膏のような白っぽいものが広範囲にわたり覆っている。
・・・この塊、元は人間なのだろう。そうでなければエルコは運んでこない。

「ふふ、何となく分かったような、という顔してるわね」
エルコはニヤニヤしながらこちらの顔を覗きこんでくる。
いつものようにあなたは軽く頷くと、エルコは待ってましたと言わんばかりに解説を始める。
「これはね、冒険者の一人よ。そしてこの部屋はダンジョンの一部なの」
「石膏のようなこれは、石化能力を持った粘度の高い液体状の魔法生物よ」
「冒険者は罠の解除に失敗して、転移魔法でこの液体の生息する部屋に飛ばされたの」
「逃げようと思ったけど出口が見当たらない、部屋は薄暗くてよく見えない」
「そんな中この液体状の生物はこちらに向かってゆっくり向かってくる・・・」

続きを読む »

web拍手 by FC2

不変への光

「そうそう、実はね・・・悪魔城から運んできた石像はまだあるの」
「例えば・・・丁度私の後ろにあるのがシャーロット、天才とまで言われた優秀な魔法使いよ」

そういったエルコの背後にあったのはシャーロットと呼ばれた一体の石像。
背中を向け、振り返って大きく口を開けた状態で固まっている。そして短めのスカートは
風に吹かれたかのように舞い上がり、お尻部分を露わにしていた。
眺めは良いものだったが、一体どんな経緯でこんな状態で固まったのか、想像もつかない。

「ふふ、やっぱり不思議そうな顔してるわね」
「天才というだけあって、彼女の操る魔法はどれも優れた性能だったわ」
「でも知識は豊富だったけど、ちょっと実践不足だったようね、その結果が今のこの状態なの」
「以下がその経緯よ」

続きを読む »

web拍手 by FC2

非日常と不条理

次の部屋は雰囲気が少し違っていた。扉を開けると部屋の真ん中に背中を向けて立っている石像。
その周りにも何体かの石像が佇んでおり、そのいずれもが半裸、下着姿、服を脱ぎかけた女性であり、
そして露出した個所を隠すような姿勢であった。
部屋をよく見渡すと、明かりは蛍光灯、壁にはロッカーが並んでいる。どうやら更衣室のようだ。

「当たりよ、ここは更衣室なの」
あとから入ってきたエルコが微笑みながら解説を始めた。

「気付いたかもしれないけど、彼女たちの着替え中に扉を開けた者がいるのよ」
「当然ながら大騒ぎ、うっかり開けた者は大慌てでそのまま逃げ去って行ったわ」
「でもその後すぐに、どこから出て来たのか、怪しい人影が現れて・・・」
20110212kigaechu01.jpg

続きを読む »

web拍手 by FC2

薄暗い通路で

別の部屋に移動したエルコは、幼い感じの残る石像の前にあなたを案内した。
頭の大きなリボンと長い髪、そしてロングスカートが特徴的だった。
しかしなぜかそのスカートは前が大きく捲れ上がっている。
20101109maria05.jpg

「この娘はマリアっていうの。こう見えて、自称最強のヴァンパイアハンターより強いのよ」
「ま・・・いくら強くても石になっちゃえばそれも無意味なことなんだけど」
「ところで、なんか妙な格好で石化してると思わない?」
「こうなった経緯はね・・・」

続きを読む »

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。