FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

お向かいさん

落書きというカテゴリで一つ。エルコの案内ではありません、すみません。
落書きと言いながら、色付け始めたらいつもの作業と大して変わらなくなってしまった・・・

KOF2003からムカイ様です。
「全ては塵と化す!」と叫びながら画面全体石化+大ダメージの超必を持つラスボスさん。



ゲーム内では1対1なので全員同時にとはいきませんが、状況的には皆まとめて石化されるのではないでしょうかね?
さて、今回の被害者はアテナ、舞、クーラで・・・ん?
・・・あれっ?クーラって2003に参加してない・・・・・・まあいいか。ゲームしてないのバレバレですね。

状況は、舞が先陣切って挑むものの、全く歯が立たずにKO。
ムカイさん、あまりの歯ごたえのなさにご立腹し、全員まとめて石になってしまえ→イラスト

それにしても現代が舞台のKOFシリーズで石化攻撃をしてくるキャラが出てくるとは思いませんでしたね。
個人的には違和感バリバリなんですが、貴重なキャラということで良いと思います。


うっかり忘れてたのでこっそり差分追加しておきます。
20101122mukai2.jpg
web拍手 by FC2

リンクのお知らせ2

リンクのお知らせ第2弾です。
今回は3つ紹介させていただきます。

流れ作業のように
@romさんの運営するイラスト系サイトです。
可愛らしいイラスト満載の、見なければ損・要チェック絵師さんです。
さらには固めコラ講座まであるという素敵企画が。大変参考になります&楽しみにしてます。


幽霊の休憩所
ポップな感じの素敵イラストを描かれる、龍乃鳳樹さんのサイトです。
絶妙なデフォルメ具合が魅力的で、何度も見たくなるようなイラストです。


翡翠の青空~Blue sky of jade~
美☆少年や男の娘を固めるのが生き甲斐、ザインさんのテキスト系サイトです。
女性を固めることが多いこのジャンルでは、貴重なサイトではないでしょうか。
チャット、お絵かきBBSも完備してます。



皆様快く承諾してくださいまして、わたくし嬉しい限りでございます。
前回・今回紹介の絵師さん方は魅力的なイラスト描かれる方ばかりで、
一応絵師である私も負けないくらい頑張っていきたいと思うこの頃です。

そしてコメント・拍手くださった方々、ありがとうございます。
反応をいただけるというのはやはり嬉しいもので、次回も頑張ろうというやる気の元になります。
そういうわけで、今後ともよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

薄暗い通路で

別の部屋に移動したエルコは、幼い感じの残る石像の前にあなたを案内した。
頭の大きなリボンと長い髪、そしてロングスカートが特徴的だった。
しかしなぜかそのスカートは前が大きく捲れ上がっている。
20101109maria05.jpg

「この娘はマリアっていうの。こう見えて、自称最強のヴァンパイアハンターより強いのよ」
「ま・・・いくら強くても石になっちゃえばそれも無意味なことなんだけど」
「ところで、なんか妙な格好で石化してると思わない?」
「こうなった経緯はね・・・」

続きを読む »

web拍手 by FC2

リンクのお知らせ

さて、早速ながら相互リンク承諾くださった方々のページを、簡単にではありますが紹介させていただきます。


Perspective
ご存知の方も多いと思います、みつくりざめさん運営のページです。
SSをはじめとして、石化手段シリーズをレーダーチャート付きで解説しています。
絵チャットも設置されており、貴重な憩いの場として大人気稼動中。
日ごろから良くお世話になっている方です、感謝感激。


ざ・どあいんとぅーさまー
88さん運営のイラストメインのページです。
線が綺麗できめ細かく塗り方も丁寧で、仕上がり超綺麗。見習いたい部分多々です。
独特の雰囲気をもつシュールな解説文がキモかと私は思う次第です。


変化系フリーダムちょう
ケンガーさん運営のページです。
和みムード漂うSSとイラストによる様々な状態変化を扱っております。


PARANOIA -ASFR-
夜寒鶴さん、盲さん、Xenonさん共同運営のページです。
個性豊かな御三方によるイラスト・テキスト系で、内容が非常に濃く、見応えありすぎです。


±√3
板図らっこさん運営のページです。
状態変化の幅が広く、石化、平面化、食品化等、もうなんでも。
引き出しの多さには驚かされます。


ではでは皆様方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2

mute village

とある森の奥深く。
道に迷い、途方もなく歩いていたあなたの前に現れたのは小さな集落。
しかし人気はなく、あるのは静寂のみ。かといって寂れている様子ではない。
その中央にある大きな屋敷を訪れると、若い女性が出迎えた。

ell-co02.jpg


道に迷った、少し休ませてほしい、と事情を話す。
女性はエルコと名乗った。まずは休むと良いでしょうと言い、応接間に通された。
エルコの淹れてくれたお茶を飲みながら話をしているうちに、だんだんと落ち着いてきた。

冷静になって改めて思い返してみると、現状が普通ではないことに気が付きはじめた。
森の奥深くにこんな村、そしてこんなところに若い女性が1人で、こんな大きな屋敷に住んでいる。
なにかおかしい、不自然すぎないか・・・?
いや、可能性としては・・・自分と同じように迷い、ここにたどり着きそのまま住み着いたとか?
・・・そういえば応接間に向かう途中でいくつかの部屋があり、ドアの隙間から人影は見えたような気はした。
そうだ、他にも住人はいるようだ・・・

そんなことを考えていると、退屈でしょうから、暇つぶしにでも屋敷内を案内しましょう、とエルコが言ってきた。

屋敷内は控えめな外観とは裏腹に立派な造りで、且つ予想以上に広かった。
各所を案内はされるものの、人は見当たらない。やはり気のせいなのか・・・と思い始めた頃、
人影を見た気のする部屋に辿り着いた。
その部屋のドアを開ける。そこに人は・・・・・・いない。
代わりに精巧な造りの石像が何体か立ち並んでいる。女性像、騎士像、裸婦像等々
あなたは目を疑うような素振りで、思わず見入ってしまう。
人影の正体はこれか・・・しかしこれは・・・


「私があなたに案内したかったのはこの部屋なんですよ」
エルコの意外な言葉に、内心ギクリとした。それはどういう意味で?なぜ・・・!?

「その、あなたが今見ている裸婦像ね、とある貴族の娘なの」

20101105.jpg


「ある日森の中で綺麗な泉を見つけて沐浴していたのだけれど」
「かわいそうに、運悪く魔物に襲われたの」
「その結果がその石像よ」
エルコは淡々と話す。

あなたは信じられないという目でエルコを見る。
人が石に・・・!?そんなものは架空の話の出来事だ。
目の前のこの像だって精巧に作られた・・・いや、作られたにしてはあまりに精巧すぎる。
・・・じゃあ本当に・・・!?

「こういうの、好きなんでしょ?人が石になるの、好きなんでしょ?」
エルコはいたずらっぽい笑みで問いかけてくる。
心臓が飛び出るかと思うほどだった。なぜ・・・知っている!?
こんなカミングアウト、誰にもしていない。

「この村に迷い込んでこられるのはそんな人たちだけよ。
と言っても、まだ作ったばかり。あなたが初めてのお客さんなんだけどね」
心の疑問に応えるように、エルコは満面の笑みを浮かべて話す。

「あらためましていらっしゃい、同じ趣味同士、存分にお話ししましょう」
「他にも展示室はいっぱいあるわ、だから退屈はさせないと思うの」
「色んなところから頑張って集めてきたんだから」
「そうそう、さっきの貴族の娘ね、詳しく話すと・・・」
エルコはすでに話をするのに夢中になっている。

あまりに唐突な展開にあなたは身構え、警戒していたが、どうも危害を加える様子はないらしい。
原理は分からないが、何か不思議な力でも働いているようだ。
どうやら石化は実際に起こりうるもので、元人間の石像も目の前にある、そもそもこの村が異質なものだ。
人が石化することに興味があるのは確かであるし、このような機会、2度とあるものでもないだろう。
せっかくなので楽しませてもらおう、貴重なものを見聞きできそうだ・・・・・・




はい、以上、プロローグみたいなものでした。
文章に関してはおまけです、どちらかというと読み飛ばしていただきたいくらいに。
文章力はないんです。
エルコの位置付けはこのような感じで、作品解説役で出てくることになると思います。

とりあえずの第一弾でした。
ぼちぼち更新していけたらな、と思います。
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。