FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

安否報告

まずは、生きてます。
かつてない震災に見舞われ、さすがに命の危険を感じましたが、大した怪我もなく無事です。
家の中は全倒壊してましたが、復旧可能レベルだったので運が良かったと思います。

あとでラジオ・ニュースで見聞きした被害状況にはぞっとする思いです。
私が体験したものなんて全然軽い方でした。
まだまだ不自由な生活を強いられると思いますが、生きてただけでも贅沢なことなのでしょう。


さて、報告はこのくらいにして、生存記念イラストでも置いときます。
D&Dより、魔法を放とうとしたところで石化ビーム受けたエルフ。


web拍手 by FC2

不変への光

「そうそう、実はね・・・悪魔城から運んできた石像はまだあるの」
「例えば・・・丁度私の後ろにあるのがシャーロット、天才とまで言われた優秀な魔法使いよ」

そういったエルコの背後にあったのはシャーロットと呼ばれた一体の石像。
背中を向け、振り返って大きく口を開けた状態で固まっている。そして短めのスカートは
風に吹かれたかのように舞い上がり、お尻部分を露わにしていた。
眺めは良いものだったが、一体どんな経緯でこんな状態で固まったのか、想像もつかない。

「ふふ、やっぱり不思議そうな顔してるわね」
「天才というだけあって、彼女の操る魔法はどれも優れた性能だったわ」
「でも知識は豊富だったけど、ちょっと実践不足だったようね、その結果が今のこの状態なの」
「以下がその経緯よ」

続きを読む »

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。