FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ジアフター

FF4本編クリアしましたので、続いてジ・アフターに入りました。
思いのほか早く登場したリディア。ドット絵も気合の入った仕様で、
本編に負けず劣らず、ジ・アフター版のリディアも魅力的です。
そして思いのほかすぐに出てきたバジリスク。
これはもう試すしかないでしょう。

そうしてうまいこと石化睨みがかかり、しゃがみ込むリディア。

・・・!


こ、これは・・・!


しゃがんだ姿が本編以上に可愛い!(エル9999ダメージ)


ドット気合入りすぎですよ・・・もう序盤から先に進めない予感が早くもしてきました。

あまりに衝撃的だったので、急遽イラストに残しておこうと思います。
20110512rydia.jpg
web拍手 by FC2

徐々に石化における妄想加速

しばらくぶりの更新になります。
最近PSP版のFF4を購入しまして、現在プレイ中です。
グラフィックが美麗になり、ゲームバランスもSFC版そのままで、私としましては大変満足の出来です。
GBA版での追加要素も入っており、キャラ入れ替え可能な点も○。
ただ、女性型モンスターがいまいち・・・あ、いや好みの問題でしょうかね。
味方キャラも自分のイメージと少し違うな~というキャラもいましたが、見慣れてくるとこれはこれで。

さて今回久々に更新できたのはリディアのおかげです。
SFC版のドット絵も素晴らしいですが、今回のリディアもこれまた素晴らしい。
そして大事なことを言いますが、リディア戦闘不能時の太ももが眩しい。

肝心の石化についてですが、石化時しゃがみ込むのは変わっていません。
色具合もモノクロにしただけですが、色調の差は小さく、石っぽい感じが出てます。
徐々に石化の仕様は麻痺時のしびれエフェクトのようなものが付き、そしてやや白っぽさが混じってしゃがみ込みます。
SFC版のようにポーズに変化は求められなくてやや残念・・・と思っていたら意外な伏兵が。
ストップの魔法を使うとキャラの色がセピア調になり、その時のポーズを保ったまま固まります。
おかげ様で石化では見られなかった詠唱中とか攻撃準備中とかのポーズを単色カラーで眺めることも可能です。
いや素晴らしい・・・これはまだ未プレイのジ・アフターイヤーズの方も楽しみです。


・伝統的な徐々に石化
20110507rydia00.jpg

足元から固まっていき・・・
20110507rydia01.jpg

下半身・胴体が色を失う
20110507rydia02.jpg

胸もそのやわらかさをなくし、冷たく硬く変わり
20110507rydia03.jpg

ついには全身が石となり、完全に動けなくなる
誰かに助けてもらわない限り、永続的にこの状態のまま
20110507rydia04.jpg

ストップの際の色具合はこんな感じです
20110507rydia05.jpg


続きを読む »

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。